忍者ブログ

賢明なる投資家

サラリーマンが賢明なる投資家への道を目指す

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日も株価は大幅にさげましたね。ある程度は予想していましたが、なかなか厳しい現実を突きつけられてしまいましたねただし今は全体的な空気と財政赤字の件が世界的にクローズアップされているにすぎないので、問題ないとは思いますが・・・

 「問題ない」の意味は、企業の業績が直接悪化した訳でなく、財政赤字が心配の種ということなので、長期的に「企業の価値」としてとらえれば、現段階では問題ないということです。

 しかしながら、もし財政債権のめどが立たなければ、日本株は全銘柄下げるのは必至ですね。その時は株価うんぬんどころのはなしでなく、国家が破産への道へまっしぐらなので、ある意味あきらめがつくかも・・・

 とにかくこの1年が今後の日本の行く末を占うとともに、大きなライフスタイルの変革をもたらすかもしれませんね。ただし贅沢さえしなければ、本当に良い国だとは思いませんか?まーなんとかなるでしょう。

 明日はどんな展開が待っているんでしょうね。

mrharutomo.web.fc2.com(ホームページ)

PR

 S&Pの日本国債格付け下げにより、金曜日は株価全面安でしたね。まーついにお来る時が来たという感じですねー。46兆円の税収のうち 公務員の人件費は国と地方合わせて27.6兆円という恐ろしい国なんですよ。国債の心の拠り所は「ほとんどが日本国民が持っていいる=銀行や郵便局の預貯金」から支払われているということだけです。はっきり言ってこれは相当危険だということ皆さん認識しなくてはなりません。逆バブルのようなもので、この安易な考えを否定する動きが強まれば、銀行・郵便局の取次騒ぎへとすぐに発展してゆくでしょう。ここ1~2年が本当の勝負になることは間違えありません。しかし今の現状をみて公務員や年金や規制等の改革をスピーディーにできると思いますか?・・・。はい正解、答えはできませんですね。たぶん一度日本は破産するでしょう。よってもしも今資産が相当額あるならば、金を海外へ避難させておくでしょう。残念ながら資産がないので、私はその心配をする必要はありませんが・・・。
 でも少ない全資産の行く先を一応考えています。自分の身は自分で守りましょう。

 今日は日経平均上げましたね。素人投資家として上々な気分だー しかしながらR25、FREEペーパーの石田衣良のコラムに今後日本は、「経済成長によらない新しい社会・新しい幸福感を追及するのが正解だ。」と書かれていた。
そうはいっても金ほいいですよねー!何か資格でもとろうかなー。


(http://srth.blog24.fc2.com/  ハルさんのブログです。)
今日は厳しかったなー!!株はー。 なかなかサラリーン投資家として本領発揮できないなー。

http://srth.blog24.fc2.com/
  先週な株価は悲惨でしたねー!!今週はどうなることやら、神のみぞ知るですね

でも先週よりは良いことを、皆さんきたいしましょうねー皆さんの幸運を祈ります



今日からどしどしブログやりますので、よろしくです。サラリーマンの投資家です。皆さんと少しでも情報や意見を交換していきたいです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント


最新記事

(05/02)
(04/29)
(04/20)
(04/18)
(04/17)

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ハル
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


アクセス解析

カウンター


フリーエリア

人気ブログランキングへ 押して頂けると幸いです。宜しくお願いします。

フリーエリア


Copyright ©  -- 賢明なる投資家 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]