忍者ブログ

賢明なる投資家

サラリーマンが賢明なる投資家への道を目指す

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  まだまだ厳しい状況が続いているにもかかわらず、日経平均が10,000円超えました。正直私はこんなに早く10,000円の大台にのせてくるとは全く想像していませんでした。まだ原発の行方も不透明な状況が続いているにもかかわらず、全く復興すらしていないのに、本当に意外でした。
 
 やはり海外から見た日本は、まだまだ底力があると思われている証拠ですね。この期待を裏切ることなく、一歩一歩前進していきましょう。
 


PR
 しかし東電の本音が見えてしまいましたね。すべては天災のせいだと・・・ 「免責発言」と「役員報酬50%カット」で社長の頭の中が垣間見えました。「自分たちは被害者だ」と言いたいみたいですね。とんでもない人たちです。これだけ日本国民全員が被害を心身共に被っているのに、全く分かっていませんね。全日本国民を敵にまわしたいのでしょうかね。普通だったら社長自ら無報酬で働き、なおかつ自分の私財を少しでも補償にまわすくらいの器量があってもしかるべきです。やはりそう考えると、この一件は間違えなく東電社長をトップとする東電による人災のような気がします。独占という「天狗」になってしまったモンスター企業が引き起こした結末そして東電の終焉の始まりの様な気がしてなりません。  東電の愚行には今後も全国民でしっかり目を光らせていきましょう。ほおっておくと暴走したままになってしまいます。デモも含めしっかり意思表示をしてゆきましょう。  原発反対!!
 なかなか銀行の株価はきついですね。でもこれだけ原発の問題や復興費の問題があるわりには、個人的にはよく奮闘していると思う。やはり世界の中で日本の底力がある証拠だろう。このまま原発が大きな出来事が起きずに、地震も収まり道筋か立てば必ず株価は復活するでしょう。    日本の底力を信じましょう。必ず復活復興します。

 東電の原発も冷めやらぬまに、東北の地銀が2社公的資金注入するという情報が飛び込んできました。都市銀行と生保は東電の株と社債に相当金をつぎ込んでいるので、厳しいですよね。みずほはトラブルも重なり、前途多難ですねー。
 日本経済は今のところ全く明るい情報がありませんね。みんなで耐えましょう!!




 震災後、株式ブログを封印していました。なぜなら素人にとってどう対処したらよいのか、初めての経験であまりにも難しい問題だったからです。一時すべて今のうちに売ってしまおうとも考えましたが、やはり当初の考えどおり長期保有にこだわることにしました。今回の件も賢明なる投資家になるための試練だと考え、当面は「配当金」のみを待ち望み株式投資に関わって行こうと思います。
 
 しかしもちろん今後日本経済は今までにないくらい混迷するのは分かっていますが、「一つになれば・・・」乗り切れると考えています。逆に乗り切れないと、普通に生活すらしてゆけなくなると思うので、株がうんぬんなどと言ってられない世の中になるでしょう。
 
 よって必ず復興することを想定して今月中に買い増しする予定です。
 みずほ、福島原発、東京の水、日本という国それぞれの今後は前途多難だな。震災前の状態に戻すためには荒療治が必ず必要になってくる。それでなくても震災前から「超高齢化」「膨大に伸びる社会保障費」「企業の国際競争」「格差社会」・・・と挙げればきりがない状態。そこへ今回の大震災。
 
 電機は満足に供給されなくて停電だらけ、東京の水は汚染されているし、野菜・牛乳もだめ、空気もやばい・・・これでどうやって国際競争に勝てというんだ!!こんな国だめでしょ?はっきりいってもう相当末期な状態だよね。せめてまずは原発をもっとスピーディーに何とかできないのかね~。がんばってるなんて言い訳にならんよ!!皆がんばってんだよ!あたりまえだよ!がんばってんのを自慢するなっつーの。それよりどうすんの、こんな空気と水の国にして・・・。借金だけでなく放射能という恐ろしいものまで次世代の子供世代にのこしていくのかよ・・・はっきりいって、このままではくそやろーのばかやろーの集りの国だよ。もっと皆大人は真剣に考えた方がいいよ。適当すぎんだよ。そういう過程があってこういう結果を招いてるとしか思えない。
 
 だってこんなに度々地震のある国に原発をつくるなんておかしいよね。世の中に絶対なんてありえない。株も経済も教育も医療も・・・しょっちゅう失敗してるでしょ?安全神話を阪神大震災であっさりくずれたでしょ。東京の高層マンションも相当あぶないよね。「直下型大地震」「ゆるい地盤」この2つをいつ克服したの?業者や専門家が言ってた?原発もそうだったよね。安全だって言ってたよね。そんなのうそうそ!!適当な数字をあてはめてるだけに決まってんじゃん。
 
 もう自分のあたまで考えなよ。勉強不足と頭がフーズしてるせいだよ。おれなら絶対に買わないね。高層マンションなんて。目に浮かぶよ。「今回の東京直下型地震は予想を超えた地震で、こんなにマンションが破壊されるなんて」と専門家がTVでさもしったような事を言っている情景が。

  話はそれたけど、今日までの震災後の経過を見て、特に今日の「東京の水汚染」を知ったたとき憤りを感じずにはいられなかった。自分の子供たちのことを考えるともっと皆怒った方がいいよ。このままアホな政治家とじいさんたちに好き放題させちゃだめだよ。うそばっかりなんだから。
 
 株もそうだけど自分で考えることが最も大切だよね。金があれば日本から出て避難するな。本当に。それくらいやばい状況でしょ。だった日々悪化してるよ。原発。がんばってるとかそういう問題じゃないでしょ。命が危険にさらされていると、せめてしっかり認識しよう。もう一歩進めば、崖から奈落の底へ落ちる位置にいると、しっかり個々に認識しましょう。誰も何にもしてくれないよ。「自分の身は自分で守りましょう」それしか今後日本という国で生き残る方法はない。


※たぶんミネラルウオーターなくなりますよ。お早めに!!
 


 

 日経平均400円騰がり、9600円台にのってきました。まだまだ予断は許しませんが、日本の実力を測るうえでは納得のいく推移です。あんな大震災があっても、そして原発の懸念があってもここまで回復するとは個人的には驚きです。
 
 しかし明日からの動きが怖いですね。日本の風評被害は相当今後発生するはずなので、本格的に下がるのはこれからですかね?
 
 何とかここで日本人として踏ん張りましょう。日本人魂を見せつけましょう。

今後サラリーマンは本業だけでは、厳しい状況になることは間違えありません。今回の震災でもはっきりわかりましたね。椅子を支える足といっしょで、仕事も一本よりも3~4本くらいもっていた方がよいですよね。 太い足=本業の他に、それを支える足=副業をもちましょう。

私はやはり、「株」「アフィリエイト」「ネットオークション」あたりがとっつきやすいと考えています。なぜかというとリスクが低いからです。サラリーマンは大勝負はそうそうしてはいけません。慎重にいきましょう。「株」「アフィリエイト」「ネットオークション」はまず大損しません。私がそうです。 とにかく日々一歩一歩じっくり成長してゆきましょう。

ちなみに「オークション」は私は、レッドビーシュリンプを狙っています。けっこうな値段で売買されています。今は3匹を飼育中ですが、数ヵ月後には増えていることでしょう。 後忘れていけないのは、自分の頭への投資しです。社会人は酒やTVで時間を無駄にしているのなら、何でもいいので教材買って勉強に当てましょう。私は、日商簿記1級を勉強しています。TACの教材を使い独学で学んでいます。

去年と一昨年に簿記3級と2級建築士試験に合格しました。何にもないと今後間違えなく失業する恐れがあると思いませんか。自己投資しましょう。まずは資料請求から始めましょう。

私のつくったホームページを見て下さい
 
IMG_0610_convert_20110321193955.jpg IMG_0611_convert_20110321194733.jpg

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント


最新記事

(05/02)
(04/29)
(04/20)
(04/18)
(04/17)

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ハル
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


アクセス解析

カウンター


フリーエリア

人気ブログランキングへ 押して頂けると幸いです。宜しくお願いします。

フリーエリア


Copyright ©  -- 賢明なる投資家 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]