忍者ブログ

賢明なる投資家

サラリーマンが賢明なる投資家への道を目指す

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みずほ、福島原発、東京の水、日本という国それぞれの今後は前途多難だな。震災前の状態に戻すためには荒療治が必ず必要になってくる。それでなくても震災前から「超高齢化」「膨大に伸びる社会保障費」「企業の国際競争」「格差社会」・・・と挙げればきりがない状態。そこへ今回の大震災。
 
 電機は満足に供給されなくて停電だらけ、東京の水は汚染されているし、野菜・牛乳もだめ、空気もやばい・・・これでどうやって国際競争に勝てというんだ!!こんな国だめでしょ?はっきりいってもう相当末期な状態だよね。せめてまずは原発をもっとスピーディーに何とかできないのかね~。がんばってるなんて言い訳にならんよ!!皆がんばってんだよ!あたりまえだよ!がんばってんのを自慢するなっつーの。それよりどうすんの、こんな空気と水の国にして・・・。借金だけでなく放射能という恐ろしいものまで次世代の子供世代にのこしていくのかよ・・・はっきりいって、このままではくそやろーのばかやろーの集りの国だよ。もっと皆大人は真剣に考えた方がいいよ。適当すぎんだよ。そういう過程があってこういう結果を招いてるとしか思えない。
 
 だってこんなに度々地震のある国に原発をつくるなんておかしいよね。世の中に絶対なんてありえない。株も経済も教育も医療も・・・しょっちゅう失敗してるでしょ?安全神話を阪神大震災であっさりくずれたでしょ。東京の高層マンションも相当あぶないよね。「直下型大地震」「ゆるい地盤」この2つをいつ克服したの?業者や専門家が言ってた?原発もそうだったよね。安全だって言ってたよね。そんなのうそうそ!!適当な数字をあてはめてるだけに決まってんじゃん。
 
 もう自分のあたまで考えなよ。勉強不足と頭がフーズしてるせいだよ。おれなら絶対に買わないね。高層マンションなんて。目に浮かぶよ。「今回の東京直下型地震は予想を超えた地震で、こんなにマンションが破壊されるなんて」と専門家がTVでさもしったような事を言っている情景が。

  話はそれたけど、今日までの震災後の経過を見て、特に今日の「東京の水汚染」を知ったたとき憤りを感じずにはいられなかった。自分の子供たちのことを考えるともっと皆怒った方がいいよ。このままアホな政治家とじいさんたちに好き放題させちゃだめだよ。うそばっかりなんだから。
 
 株もそうだけど自分で考えることが最も大切だよね。金があれば日本から出て避難するな。本当に。それくらいやばい状況でしょ。だった日々悪化してるよ。原発。がんばってるとかそういう問題じゃないでしょ。命が危険にさらされていると、せめてしっかり認識しよう。もう一歩進めば、崖から奈落の底へ落ちる位置にいると、しっかり個々に認識しましょう。誰も何にもしてくれないよ。「自分の身は自分で守りましょう」それしか今後日本という国で生き残る方法はない。


※たぶんミネラルウオーターなくなりますよ。お早めに!!
 


 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント


最新記事

(05/02)
(04/29)
(04/20)
(04/18)
(04/17)

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ハル
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


アクセス解析

カウンター


フリーエリア

人気ブログランキングへ 押して頂けると幸いです。宜しくお願いします。

フリーエリア


Copyright ©  -- 賢明なる投資家 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]